ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(33)

俺様だっていつも美味い食べ物に巡り合ってるわけじゃない。
ラーメンはたまにしか食べないのだが、
最近食べに行った店は空振り三振。
まとめてご紹介。
 
大宮にあるつけ麺専門店「狼煙」
外に出来てた列に並んで店内へ。人気店らしい。

f:id:g16:20190221215734p:plain

これ魚粉ドロドロ系のやつだ。
俺様は魚粉ドロドロ系のつけ麺苦手なのよ。
食べれないわけじゃないけど。
 
次に池袋にあるつけ麺専門店「ベジポタつけ麺えん寺」へ。

f:id:g16:20190221215927p:plain

ベジポタってベジタブルポタージュ?
野菜出汁の鍋汁的なものを想像していたけど、
この店も魚粉ドロドロ系だった(××)
「狼煙」よりはまだ食べやすかったけど、
魚粉ドロドロの概念覆すほどじゃない。
 
最後は池袋の石神秀幸 厳選 極み麺 selection」
第28回でご紹介した店だが、
ここはとある期間で提供するラーメンが変わる店。
前を通ったら「牛骨ラーメン」に変わっていた。
選択できるのは「鳥取牛骨ラーメン」「山口下松牛骨ラーメン」
「味噌牛骨ラーメン」「辛味噌牛骨ラーメン」。
俺様は鳥取牛骨味玉チャーシューラーメン」を選択。

f:id:g16:20190221220101p:plain

最初、俺様のもとに間違ったラーメン(ノーマル下松)が運ばれてきた。
「すいまーん、間違ってますよー」と告げると
「あ、はい」とそのラーメンは別の客の元へ。
味玉が無かったから気づいたけど、
そのまま食べてたら数百円の差額を失うところだった。あぶねー。
味はまあ普通かな。あっさりシンプル醤油系。
スープにちょっとした牛骨感。
チャーシュー硬かったなぁ。