ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(65)「麺庵 小島流」

今日は板橋本町にある「麺庵 小島流」でたまのラーメン。

f:id:g16:20201028143130p:plain


本日のオススメとして「カマス出汁ラーメン」というのがあったが、
初来店なので定番で行っときたい。
この店は鶏清湯醤油が定番。
それらの背脂のせバージョンもある。
俺様はノーマルの「塩ら~めん」「海苔玉丼」を注文した。
やがてラーメンがやってくる。

f:id:g16:20201028143219p:plain


澄んだ色のスープを飲むと香ばしい鶏のスープが口の中に広がる。
ダシの完成度が高い感じがするなぁ~。
細麺によくスープが絡んで美味い。
鶏と豚と思われる2種類のチャーシューも繊細な味。
これ、サイドメニューをチャーシュー丼にすれば良かったかも・・。

 

f:id:g16:20201028143259p:plain

「海苔玉丼」も食べてみよう。
細かく刻まれたアオサ海苔と万能ねぎ、全体を醤油で整えられており、
その上に煮卵がのせられている。
玉子を割るとこんな感じ。

f:id:g16:20201028143327p:plain

もっと半熟の方が良いかな~。
食べるとめっちゃ美味いけど、
これ450円は高いかな。
チャーシュー丼や牛とろフレーク丼と同じ値段というのは驚く。

この店は日替わりメニューを定期的に試したくなる店だね。