カレー番長への道 ~望郷編~ 第173回「カフェ・ド・モモ」

市ヶ谷にある「カフェ・ド・モモ」でカレー修行だ。

f:id:g16:20190202215942p:plain

路地へ曲がってすぐに続く心臓破りの坂を登りきった頃にこの店はあった。
息を切らせながら店内へ。
メニューに目を通す。
ビーフ、チキン、ポーク、野菜、などなど一通りのカレーは揃っている。
初来店なのでオーソドックスなもので試したいが、
冒険系も欲しいってわけで、2種のカレーが選べるコンビカレーを注文。
カレーはビーフバターポークにした。
バターチキンはインドカレーの定番だが、
バターポークは今まで出会った事がない。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190202220018p:plain

ビーフもポークもシャバシャバ系だ。
まずはビーフを食べる。
うわっ!
ピリリとくる刺激とともにビーフの旨味が口の中に広がる!
肉塊は小ぶりなれど、トロトロに煮込まれていて濃厚美味!
ポークはまずバターの甘さがふわっと。
後からスパイスの刺激がおっかけリーチ。
豚肉はそぼろ状になってるね。
キーマ用の肉を流用してるのかも。
どちらも上質なカレーだね。
こんなに美味くて委員会だね。
これはごはんがススム君だ。
満足したので他のカレーも試したいね。近いうちにまた来よう。
夜だけメニューのマーボーカレーが気になる。
そう言えば一条もんこ先生が
「麻婆豆腐をカレーとして良いか認識者の間で揉めてる」って言ってたなw