カレー番長への道 〜望郷編〜 第139回「もうやんカレー」

この日は東池袋でちょい呑みしようと思っていたが、目的の店が満席。
店を探してさまよっていると、もうやんカレーが目に飛び込んできた。
カレー呑みも悪くないと入店。
だが、この試みが悪夢を呼ぶ事になる。

夜のもうやんカレースペシャルセットがお得だ。
2品のタパス(おつまみ)とドリンク1杯、好きなカレー1皿で1980円。
俺様はこのセットを注文した。
ビールとともに選んだタパスが運ばれてくる。

まずこちらはアボガドチーズ
チーズがとてもビールに合うなぁ〜。
この一皿でジョッキが空いてしまった。
ビール2杯目を注文。
そして2皿目は豚角煮だ。

これもまた定番ながら優秀なお供だ。
2杯目を平らげた頃、ほどほどに腹が膨れてきた(爆)。
やがてカレーがやってくる。

なんじゃこりゃあーーーっ!!
野菜を欲していたのでハード野菜カレーなるものを頼んでしまった。
しかもいつものクセで大盛りにしてしまった。
思い出した・・。
もうやんカレーの大盛りは、
他店のそれとは格が違う真の大盛りである事を・・。
 
食べ進める。
カレーをかけなくても野菜炒め丼としても美味い。
カレーはいつも食べてるバイキングのカレーと同じだ。
濃厚なこのカレー。あまりこの野菜炒めと相性が良くないように思える。
それにしても、食べても食べても減らないぞこのカレー。
カレーを1/3ほど平らげた頃、俺様の動きがピタリと止まった。
額からボタボタと汗が出る。
息苦しい。寒気がしてくる。
体内に満タンに食べ物が満ちたときだけに味わう不快感。
立ち上がろうにもガクガクと膝が震えて立ち上がれない。
30分ほどカレーを見つけながらフリーズしていた。
そして意を決して店のトイレへ。
トイレから帰還後、会計をそそくさと済ませ、
苦しい胃腸を抱えながら帰路についた。
やっちまった。
カレー番長を目指す上で最もやってはいけない
「カレーを残す」という愚行を行ってしまった・・。
 
最初から修行のやり直しだぜ・・。