ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(25)「麺屋 蜀伝」

池袋から要町方面へ歩いていて偶然見つけたお店「麺屋 蜀伝」

どうやらこちら担々麺専門店のご様子。
しかも俺様が好きな豆乳担々麺があるらしいので吸い寄せられるように店内へ。
 
食券で「濃厚豆乳担々麺」「大盛り」「パクチー」をそれぞれ購入。
しめて1050円なり。
ちなみに辛さが0辛〜60辛まで選べるw
俺様は“ちょっとだけ辛い”と書かれた3辛にした。
やがてラーメンがやってくる。

真っ白なスープの上に浮かぶ辣油と肉そぼろが食欲をそそる。
スープはまるでポタージュのようなトロミ系。
それを細麺に絡めて口に放り込む。
思った通り美味い!
本格的な中華の担々麺だコレ。
タイトルの通り濃厚でクリーミィ。
後半はレモン汁とトッピングのパクチーを加える。
爽やかな味わいに変化。パクチー大正解。
麺が終わった頃に残ったスープに半ライスを豆乳。
極旨おじやとして最後まで堪能。
(ランチタイムだと半ライスが無料サービスなのだ)
大満足だが、箸に難あり。
先細りの箸で上手く細麺がつかめず、黒い服にスープがかなりハネた(T_T)
 
いや〜、良い店見つけた。
担々麺欲が湧き上がったときにはたびたび利用させて頂こう。