カレー番長への道 ~望郷編~ 第163回「らーめんダイニング ど・みそ」

以前に「ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい」でご紹介したこの店、
「らーめんダイニング ど・みそ」に久しぶりに行ってみた。

f:id:g16:20181205212604p:plain

新メニューなのか、もしくは以前は気づかなかったのか、
「味噌カレーラーメン」なるものが目についた。
これはカレー修行のチャンスである。
 
券売機で「味噌カレーラーメン1000円を購入。
どんな様相で出てくるのかわからないから、トッピングなどは無し。
やがてカレーラーメンがやってくる。

f:id:g16:20181205212641p:plain

スープだけすすってみる。
おっとこれは予想のど真ん中きたぞ。
いわゆるカップヌードルカレー味の上位互換w
ただし味噌とのブレンドによって旨味がさらに広がっている感じだ。
カレーと味噌って合うんだなぁ。へ~。
そこまで辛いというわけではなく、あくまで“カレー味”の範疇。
具はたっぷりのモヤシとそぼろ肉。糸唐辛子は彩り程度の存在。
麺は中太ちぢれ麺。
カレーラーメンの場合、もうちょっとクリーミィに作ってくれた方が好みかな。
豆乳を入れてみるとかね。
もやしは味噌ラーメンの場合は良いかも知れないけど、
味噌カレーラーメンの場合は可も無く不可も無くかな。
もっと別に合う具がありそう。
そぼろ肉は麺が無くなった頃効力を発揮した。
スープを飲むときにそぼろと一緒に飲むと美味さ倍増。
もっと腹が空いていたら、これにライスを投下するのもいいかも。