今日のチョイ呑み(53)「肉のヒマラヤ」

今日のチョイ呑みは新富町にある「肉のヒマラヤ」へ。

f:id:g16:20181009221542p:plain

いつもは一つで呑みに行くのだが、
1人だとヒマラヤ肉を注文できないので、
有志を10人集めて突撃した。
 
赤身肉の塊がドスン!

f:id:g16:20181009221621p:plain

強烈なインパクトだぜ・・。
そして両面が焼き上がるまでサラダや揚げ物でアルコールを呑み進める。

f:id:g16:20181009221653p:plain

f:id:g16:20181009221657p:plain

アルコールは飲み放題90分1500円。
生ビールを追加するとプラス500円かかる。
赤身肉には赤ワインが一番合うと思うので、
何度も赤ワインを注文してたら、
最終的にはビンごと置いていってくれた(^^;

f:id:g16:20181009221742p:plain

さて肉の両面に色がついた。
いったん肉は没収。仕上げは厨房でというわけだ。
(ある意味、これまでは“見せ肉タイム”だったと言える)

f:id:g16:20181009221820p:plain

肉のかわりに置かれた謎のプレート。
これは岩塩だそう。
岩塩を熱してどうする?

f:id:g16:20181009221851p:plain

肉のヒマラヤがキターーーー!
ワサビ、ニンニク、バジルソースと味を変えて楽しめる。

が、まずは何もつけずに頂く。

f:id:g16:20181009222009p:plain

肉を熱した岩塩の上で炙る!
この食べ方新しい!
うまーーーい!!
岩塩の塩気で十分に味付けが効いてるし!!
ワサビもニンニクも味が変わって面白いねぇ~。
ひたすら肉とワインを繰り返す幸せがここにはあった。
 
シメのパスタも美味かった。
これもミートソースが味の決め手なんだなぁ。

f:id:g16:20181009222125p:plain