台湾まつり2018

今日は東京タワー下で開催してた「台湾まつり」に行ってきたよ!

f:id:g16:20181008161316p:plain

現場に着くと入場規制かかってた。
中に入るまでに時間かかる。
入場してわかったんだが、会場自体が狭い!

f:id:g16:20181008161343p:plain

f:id:g16:20181008161352p:plain

f:id:g16:20181008161400p:plain

ほとんどフード売る店舗と列待機スペースしかない。
飲食スペースは端に二箇所あるだけだ。
これは入場規制しないとダメだな。
まずは台湾ビール飲みながら会場を冷やかす。

f:id:g16:20181008161422p:plain

人気のフードは30分以上並ぶ感じ。
特に小籠包は人気みたい。
そこまで並ぶなら台湾料理屋行った方がいい。
ここは雰囲気を楽しめればいいので、
列の短いところで気になるものをチョイス。

f:id:g16:20181008161454p:plain

こちらは台湾まぜそば
しきりに「名古屋のとは違う料理ですよー」とアピールしていた。
台湾にも台湾まぜそばあったのかw
乾麺にパクチーや挽肉をのせたもの。
スープは無いけど少しだけ煮汁のようなものがかかっている。
なんだか薄味。
これに油絡めて食べたい感じw

f:id:g16:20181008163306p:plain

続いてツォンヨゥピン
小麦粉に塩を混ぜた生地に葱を入れて、卵を挟んでカリッと焼いたやつ。
お好み焼きから色々なものを削ぎ落とした感じ。
こっちもシンプル薄味。
台湾料理ってみんなそうなんかねー。
ビールも二杯目を飲み干して腹も膨れたので、東京タワーの中に入ってみる。
入っていきなりノッポンに会えた!

f:id:g16:20181008163546p:plain

ずっと会いたかった。
 
そして1階にはサンジのレストランが!

f:id:g16:20181008163629p:plain

f:id:g16:20181008163638p:plain

サンジの料理が食べれるのか!
なんてこった!台湾飯で腹一杯だぜ!
 
3階まで登ってはたと気づいた。
俺様の心の安息所だった「蝋人形館」がねぇ!
3階から上はほとんどワンピースになってるーっ!

f:id:g16:20181008163707p:plain

調べたら、もう5年も前に無くなっていたのだった。
てことは5年以上来てなかったんだなあ。
レ・ミゼラブル、ああ無情。