カレー番長への道 ~望郷編~ 第159回「スープカリーシーエス」

今日は戸田公園スープカリーシーエスでカレー修行だ。

f:id:g16:20181008004007p:plain

戸田市スープカレーの店というのは初かも知れない。
駅から10分ぐらい歩く。
店の外観はアングラの雰囲気を漂わせているが、店内は決して居心地悪さはない。
なるべく全部入りを試したいので
「デカうまトンタンベジタブル」
ハーブソーセージ炙りチーズをトッピングにつけた。
おそらくトンタンという豚肉系の何かと野菜のカレーなんだろうなという組み立て。
辛さは7段階から選べる。俺様は様子見て3辛にした。
ライスは+50円で大盛りに。
先に運ばれてきたビールを飲みながらカレーを待つ。

f:id:g16:20181008004128p:plain

スープカレーは作るのに時間かかるからね。
しばらく待ってカレーがやってきた。

f:id:g16:20181008004156p:plain

スープはスタンダードな札幌スープカレーだね。
出汁のよく効いた感じ。
トンタンはトンテキのようなガッツリ系だが、
このスープカレーと食べる肉はもっとトロトロ系の方がいいかも。

f:id:g16:20181008004404p:plain

チキンにすべきだった気がする。
ハーブソーセージもしかり。
野菜はナス、パプリカ、オクラ、ニンジン、ジャガイモ、カボチャといった感じ。
ライスに炙りチーズを乗せたのは大正解。

f:id:g16:20181008004457p:plain

めっちゃ香ばしい匂いが漂ってくる。
そしてスープカレーと一緒に食べる事で、
一口一口がくるクオリティアップ!
他の店でもやればいいのにと思った。
 
次回はチキンにツクネを追加して食べてみようかな。