カレー番長への道 ~望郷編~ 第258回「武蔵野うどん澤村」

「うどん番長への道」で訪れた北戸田武蔵野うどん澤村

f:id:g16:20201019224537p:plain

今日はカレー修行のために訪れた。
俺様は「薬膳カレーうどんを食べるつもりできた。
するとサイドメニューに「炙りチーズの牛タン黒カレーなるものを発見。
せっかくだからそちらも食べる事にした。
カレー&カレーで不安だったのでかき揚げ」も一つつけた。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20201019224850p:plain

おお~。カレー三昧だぜ。
まずは「薬膳カレーうどん」から。
具は通常のうどんとほぼ同じ具だと思われる。
長ネギ、油揚げ、豚肉・・など。

f:id:g16:20201019224913p:plain

カレー汁も合うけど、さすが武蔵野うどん。
コシが強いあまり、噛んでいるうちにカレーが消えていく。
なのでカレーの場合も具とうどんを一緒に口に入れるのがセオリーだ。
それにしてもいつまでも熱い。
当方、猫舌ゆえにいったん「炙りチーズの牛タン黒カレー」の方から食べる事にする。

f:id:g16:20201019224942p:plain

うどんのカレー汁とは全然違う濃厚なビーフカレーだ。
チーズと絡めると丁度よい濃さに落ち着く。
なるほど、これ単体だと弱いけど、うどんの合間に食べて味を変えるのに良いかも。
ただ俺様としてはプラス玉子を追加したいね。

かき揚げ」は余計だったかな~。
どちらにも合わない。(^^;
秋の根菜を使った丁寧なかき揚げだったけどね。