カレー番長への道 ~望郷編~ 第237回「ダンデライオン」

今日は戸田公園にあるカフェダンデライオンでカレー修行だ。

f:id:g16:20200406170922p:plain

ここはカレーやドリアが売りのカフェ。
(夜はダイニングバーになるらしい)
自家製カレーである事が看板でアピールされている。
メニューを見ると“まんまるソーセージ”なるものが
超レア食材として紹介されている。
そこで俺様はそれが使われた「まんまるカレー」を選択した。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200406171010p:plain

カレーはザラザラ系。
苦み走ったビターな大人カレーだった。
まるまるソーセージとうずら卵が具として入っている。
まんまるソーセージは面白い食材。食べ応えがあって美味い。
それ以外は特に具らしきものは入っていないので、
おそらくノーマルカレーだとシンプルなルー&ライスになるんだろうな。
店主ひとりで切り盛りしている店なので、
あまり手の込んだものは出来ないんだろうけど、
トッピングの選択肢があると良いなと思った。