築地場内よサラバ

2018年10月6日。
本日、築地市場の最終営業日となる。
前日の昨日、
本当に最後のファイナルランチに場内へと行ってきた。

f:id:g16:20181006094605p:plain

やはり最後だけあってどの店も行列。
いつも行列が出来ている海鮮丼やのみならず、
普段は並ばずに入れた店まで列が出来ていた。

f:id:g16:20181006095333p:plain

築地場内にある吉野家にまで行列が!
(ここに列が出来てるの初めて見た)

f:id:g16:20181006095405p:plain

味は他店と変わらないのだが、
ここは日本に出来た吉野家1号店。
皆さん、思い出の店舗を記憶に残そうとしてるんだね。
 

f:id:g16:20181006095425p:plain

神様は一足お先に豊洲へお引越ししていた。
 
さて、俺様が最後に食べる場内ランチは何にしよう?
うむ、ここしか無いね。

f:id:g16:20181006095452p:plain

『印度カレー中栄』だね。
ここの炙りチャーシューカレーを最後に食べたいのさ!
というわけで、行列に並んだ。
(この店もいつもは並ばず食べれる店だった)
15分ほどした頃、店のおばちゃんから非情なる宣告が・・
「もうカレー品切れでーす!」
俺様のファイナルランチ、未遂に終わる・・。

f:id:g16:20181006095514p:plain

サラバ築地場内。(T_T)
サラバ中栄カレー。(T_T)

f:id:g16:20181006095535p:plain