今日のチョイ呑み(51)「浦野屋やきとんてるてる」

今日のチョイ呑みは、高田馬場「浦野屋やきとんてるてる」だ。

f:id:g16:20180929194300p:plain

高田馬場から7分ほど歩いた場所にある。
向かう途中も何軒か気になる店が。
高田馬場はやはり呑みの聖地だぜ!

店に入るとカウンターに案内される。
まずは生ビールで喉を洗う。

f:id:g16:20180929194329p:plain

うむ、キンキンに冷えてやがる。
お通しのシステムは無いようだ。
まず頼んだのは味噌きゅうり。

f:id:g16:20180929194408p:plain

これは串を食べる合間に味をリフレッシュしてくれるはず。
続けて串を注文。
焼いている間に隣の席にベロンベロンのお爺さんが入店。
まだ16時過ぎなのに、すでに3軒目ぐらいの酔いっぷり。
ハイボールを注文し、一口飲むと真っ赤な顔で下を向いて寝ている。
数分に一回顔を上げてハイボールを一口。
もう家に帰っておふとんで寝た方がよくないかい?(^^;

そうこうしているうちに串が焼けてきた。
まず「ねぎタレ塩やきとん お任せ3本盛り」から。

f:id:g16:20180929194521p:plain

部位はよくわかんないけど、ごま油たっぷりで香ばしい~。
ビールにも当然合います。言うまでもなく。

f:id:g16:20180929194548p:plain

次に「白ころホルモン串」「つくね」だ。
ホルモンやわらかいね~。
つくねも自家製で及第点。
お酒はホッピーセットに変わっております。

f:id:g16:20180929194619p:plain

こちらは「肉巻きトマト」
これは熱いうちに食べないと罪作りなやつ!

f:id:g16:20180929194646p:plain

「アンチョビポテト」
アンチョビ感が薄いのは残念かなー。

f:id:g16:20180929194726p:plain

メンチカツ。

f:id:g16:20180929194753p:plain

煮玉子。

f:id:g16:20180929194830p:plain

「かしらあぶら」
脂がジューシーだなぁ。今日食べた串で一番美味いかも。

f:id:g16:20180929194902p:plain

最後は生カボスサワーで脂をさっぱりと流します。
これだけ飲んで、腹パンパンで、計3820円。安~。