今日のチョイ呑み(31)「はせ川」

今日は両国の人気とんかつ屋「はせ川」でチョイ呑みでやんす。

注文したロースかつが出来上がるのを待つ間、
肉味噌きゅうりをツマミに生ビールを進めます。

うん!とんかつ屋の肉味噌がこれまた美味い!
ビールが進みますな!
それにしてもロースかつがなかなか来ない。
ビールも二杯目に突入してしまいやした。
20分ぐらいしてやっとロースかつが到着。

ちなみにメンチカツも追加しやした。
さーてこれから本格的に呑みますよ!
と思った矢先、店員さんが「ラストオーダーのお時間ですが」。
にゃにーーっ!!20分待たせたのはそっちでしょうよ〜。
え?来店時間が遅いのが悪いって?
ごもっとも、ごもっともでやんすね、へいへい。
まだ2杯目のビールが半分ぐらい残っていましたが、
飲み物もラストだってんで、頼みましたよ冷酒。
気を取り直してロースかつに突入であります。
うあっ!こいつは美味い!
脂がしつこくなくて口の中でとろけます!
さすが有名店でがんすね!
5切れで終わっちゃうのが名残惜しい〜。
銀シャリを次々とかっ込みながら、短い幸せは去って行きやした。
あとに残ったのは口を付けていない純米大吟醸
もうちょっと落ち着いて呑みたかったけど、
この店は食事で来るところだったみたいですな。
反省してます。