カレー番長への道 〜望郷編〜 第116回「ベンガル」

今日は秋葉原ベンガルにやってきた。

ビル解体により8月22日までしか営業しないと聞いたからだ。
移転するとは言ってるけど場所も時期も決まってないみたいだし、
もう二度と食べれないかもしれないからな。

ベンガル」と言えば斜向かいにある「じゃんがらラーメン」とともに、
まだ秋葉原が電気街だった頃から存在していた店だ。
また一つ、秋葉原の景色が変わってしまうんだなぁ。
俺様は店内に入り、
看板メニューであるビーフ角切りカレー(ダブル)を注文。
辛さは「辛口」とした。そしてライスを大盛りに。
思い残す事が無いように腹をパンパンにする。
やがてカレーがやってくる。

酸味のあるシャバシャバのルー。
そうそう、ベンガルのカレーはこれだよ。
そしてとろっとろに煮込まれたビーフ角切りがバツグンに美味い!

辛口でも旨味の方が勝ってて、そんなに辛く感じないな。
いや、美味かった!
移転先が判明したらまた行きたいぜ。