カレー番長への道 ~望郷編~ 第216回「ブラウニー」

末広町にある「ブラウニー」でカレー修行。

f:id:g16:20191008000414p:plain

秋葉原の電気街がちょうど終わるぐらいの場所にある。
秋葉原から向かうと途中の角という角にメイド喫茶へ誘う女子が立っている。
果たして彼女達はこれでどれだけの収入があるのだろうか?
これだけ外に立っているという事はメイド人口過多なのではないか?
とか思いながら店へ向かった。
時間にして14時過ぎ。
店内では店主が一人で忙しそうにしている。
席に座り注文を受けてくれるのをジッと待つ。
どうやら前の人の料理を出してから次の人の注文を聞くスタイルのようだ。
やっと水が出されたので注文。
この店はカレー屋ではなく“牛すじ屋”らしい。
牛すじカレーの他には牛すじハヤシ、オムライス、ビラフ・・などがメニューに踊る。
俺様は「牛すじカレー」「オムチーズのせ」「大盛り」で注文した。
だが店主から「ああ、もうライス少ないから大盛り無理」と断られた。
俺様のあとに来た客は「もうライス終わっちゃったよ!」と締め切られていた。
危ねー、ギリギリだったんだな。
注文すると仕事は早い。
オムチーズなどは強火で15秒ぐらいで完成させてカレーに乗せていた。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20191008001033p:plain

ルーにはほとんど固形の具は無いけど、
牛すじの旨味がギュッと詰まった上質のカレーに仕上がっている。
これは時間かけて煮込んであるなぁ。
さらにオムチーズを絡めて食べると3倍美味い!!
牛すじ&オム&チーズのトリプルタッグの相性バツグン!!!
バツグン大図鑑だよ!!!
めちゃくちゃ美味い。
大盛りに出来なかったのを悔やむぐらい。
これでちょうど1000円というのも安い。
ただ店主がけっこう疲れてて心配になっちゃう。
(会計時に「えーと、お客さんは大盛りだっけ?」と聞かれたw)
たくさんあるメニューを絞り込んで効率的なオペレーションにするとかして
何とかワンオペの労働力を軽くして欲しいなぁ。