カレー番長への道 ~望郷編~ 第297回「スパイスブラザーズ」

今回は恵比寿にある「スパイスブラザーズ」でカレー修行だ。
恵比寿の雑居ビル。

f:id:g16:20210615133913p:plain

地下の階段を降りていく。

f:id:g16:20210615134206p:plain

シャッターの閉まった店舗の続く通路を進んでいく。

f:id:g16:20210615134225p:plain

え?まだなの?

f:id:g16:20210615134241p:plain

何度か曲がってやっと到着。

f:id:g16:20210615134254p:plain

夜はバーなのかな?
間借りして営業しているカレーらしい。
店内も女神転生っぽいw

f:id:g16:20210615134314p:plain

カレーは「シャイでチキンなスパイスカレー」
「本日脳内に降臨したカレー」の2種。
俺様は両方食べれる「攻めのあいがけ2種」ライス大盛りで注文。
計1500円。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210615134410p:plain

ライスの上には千切りキャベツ。その上にはマヨネーズ
副菜は3種ついてくる。
2種のカレーはどちらも高品質で美味い。
今日の「本日脳内に降臨したカレー」は、
「激辛トマトスリランカカレー」らしい。
名前からしてだいぶ警戒したけど、食べられない辛さじゃない。
旨味に変換されるホットさ。
「シャイでチキンなスパイスカレー」の
チキンは注文されてから調理しているみたいでパリッと香ばしい。
そして最初は疑ってたキャベツとマヨネーズだけど、
これが想像してたより良い!
マヨネーズの甘酸っぱさと、キャベツの食感が
カレーと良い相乗効果を生んでいる。
B級っぽくはあるけど。
また来たい店だね~。