ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(17)「らーめんダイニングど・みそ 京橋本店」

今日のディナーは
銀座一丁目「らーめんダイニングど・みそ 京橋本店」へ。

入口すぐの食券機でメニューを選ぶ。
ここは味噌ラーメンのお店。
つけめんもやってる。
俺様は「特製みそこってりらーめん」を選択。
さらにチャーシュー3枚追加してやった!
わーっはっはっはっ。

背脂がたっぷりのってるのに全然くどくない!
これは上質な味噌が中和してくれているのだろうな。
いかん、いかんぞコレは。
そしてチャーシューもなかなかの良い仕事。純粋に美味い。
麺は太麺。このスープにはこれだろうな。
スープは迷うことなく全部飲み干した。
いかんぞー、コレ。
帰る頃には顔中から汗がドバドバ。
たぶん汗で流れてるからカロリーゼロだろうな。
めでたしめでたし!