ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(34)「北の大地 三田店」

平日に二度訪れた三田のカレー「コロンブス」。
二度とも閉店していたので、今度は日曜の昼時に行く事にした。
だが日曜は定休日だった(T_T)

f:id:g16:20190317224551p:plain

肩を落として駅へ戻ろうとしていると、
白味噌ラーメン」という言葉が目に入ってきた。
白味噌好きな俺様は気づくと食券を買っていたのだった。
この店の名前は「北の大地 三田店」と言う。

f:id:g16:20190317224622p:plain

俺様の購入したのは「味噌バターコーンらーめん」
トッピングにチャーシュー味付け玉子を追加した。
カウンターに座り食券を渡す。
やがてラーメンがやってくる。

f:id:g16:20190317224707p:plain

まずはバターをスープに溶かす。
溶けきったらスープを頂く。
うむ、白味噌は丸みがあって美味い。
そして麺と一緒にすするとバターがよく効いているのがわかる。
白味噌にバターがとても合うね。
チャーシューはトロトロで美味いね。好きなやつ。
近年の創作系ラーメン店のようなハデさは無いが、
安定した美味さのある札幌ラーメンだね。