今日のチョイ呑み(4)「築地食堂 源ちゃん」

池袋にある「築地食堂 源ちゃん」で昼からチョイ呑みだ。

ここはランチだけじゃなく定食メニューが充実している。
特にランチメニューから選ぶとリーズナブルだ。
これらをチビチビ食べながらアルコールを嗜む事で、
値段をおさえて飲めるってわけさ。
俺様はランチメニューの「牡蠣バター炒めと刺身の定食」
単品の「鶏の唐揚げ」を注文。
ビールを飲みながらツマミを待つ。
まずは「鶏の唐揚げ」が到着。

揚げたてにマヨネーズをつけてサクッと。
うん、絶対ビールに合う。
そして続けて「牡蠣バター炒めと刺身の定食」がやってきた。

うわー、牡蠣バター美味いなぁ〜。

これはアルコールが進む進む。
3杯目からはレモンハイに切り替えてさっぱりと行こう。
暑い夏に昼から酒飲まないのは罪だね、こりゃ。
・・反省してます。