カレー番長への道 〜望郷編〜 第87回「磯丸水産」

今日は安価で魚介呑みが出来る磯丸水産(池袋店)で一人呑み。
ひとしきり呑んでそろそろシメにしようかなとメニューを見ると、
新メニューに「磯丸カレー」なるものがあるではないか!
カレー番長を目指す者としてこれは食べておくべきと、さっそく注文だ。
やがてカレーがやってくる。

これがまた魚介の旨味がたっぷり溶け込んだ純和風シーフードカレー。
魚介だけでなく、野菜やチキンも存在感を示してる。
これ、鎌倉あたりで「湘南カレー」として出されても信じる完成度だ。
結構バターが効いてる感じだね。
磯丸水産あたりでここまでのカレーを出されちゃうと、専門店の立場ないぜ。
焼酎のロック飲みながらシメのカレーという新しい形が生まれてしまったなー。
反省してます。