カレー番長への道 ~望郷編~ 第161回「POLPO吉祥寺シーフードマーケット」

久しぶりの吉祥寺。

f:id:g16:20181126223403p:plain

14時過ぎていても吉祥寺の人気飲食店は行列がひかない。
テレビなどで取り上げられてる店が多いからかね~。

f:id:g16:20181126223440p:plain

今日は吉祥寺のイタリアン「POLPO吉祥寺シーフードマーケット」でカレー修行だ。

f:id:g16:20181126223504p:plain

本当は裏路地ディープカレーの「ピアン」さんを目指していたのだが、
残念ながらこの日はお休み。
個人経営の店は定休日じゃなくても店主都合で店を開けない事も多いから、
予備候補を2~3店考えておくのがベターだ。
 
で、この店なのだが、
シーフードを売りにしているイタリアンで食べるシーフードカレー。
気になるでしょ?
店内に入りカウンターに案内される。
それからしばらく水も来ない。
オペレーションが不慣れな様子。
俺様は店員を呼んで「魚介たっぷりのシーフードカレー」と生ビールを注文。
先に生ビールが来てから25分後にカレーが到着した。

f:id:g16:20181126223543p:plain

ライスの上にムール貝、エビのプラッター、カボチャ、ニンジン・・
などが乗っている。
この店のイチオシはプラッターっぽい。
プリプリしててこれだけでも美味い。
カレールーにはあまり魚介の旨味が溶け込んでない感じ。
店のオススメメニューが少しずつ具として用意されていて、
それらとカレーを楽しむ一品・・と言えそう。
築地「はじめ鮮魚店」の完成されたシーフードカレーを知っていると
少々の物足りなさが・・。
1280円という価格を考えるともう少し工夫を期待しても悪くはあるまい。
ちなみに水はビールが無くなった頃合いに自分で頼んだ。
もしかしたらデフォルトでは水は出ない店なのかも知れない。