カレー番長への道 〜望郷編〜 第55回「カンティプール」

今日は渋谷にある「カンティプール」でランチだ。

渋谷駅からは近いが、通りから奥まったところに入った半地下のような場所にあるので、
ちゃんと目指さないと通り過ぎてしまうかも知れない。
ここはネパール料理のお店。
ネパール料理とは言っても、日本のインド料理屋さんはネパール人が調理している場合も多く、
想像するインドカレーとそれほど変わらないものが出てくるのは想像に難くない。
中に入ると無口な青年が対応。無言で席を指さされる。
メニューに目を通し、2種類のカレーが選べるセットにした。
俺様が選んだのはバターチキン(日替わり)と野菜カレーだ。(1100円)
やがてカレーがやってくる。

2種類のカレーと、アツアツのナンが切り分けられて出される。
サラダもついているが、セット内容としては少々寂しい。(値段の割には)
さっそく指先の熱さに耐えながら、ナンをカレーにつけて食べてみる。
スパイシーさはどちらも控え目。野菜カレーはよりマイルドだ。
特別、この店独自の味わいは感じず、平均的なインドカレー系といった風。
ナンはモチモチ系。腹持ちは良さそう。
ところでここのナンはおかわり自由らしい事に途中で気づく。
なんだよー、メニューに書いておいてくれよー。
(カレールーの食べる配分もあるんだから)
そして満腹になった頃、他の客の注文によってライスも頼める事が発覚。
色々と情報が足りない店だと思った次第。