スマホで有料ゲームを買わない理由

俺様は基本的にスマホで有料ゲームを買わない。
スマホのメインの使い方はLINEなどのSNS、電話、写真、メモ。
ゲームの優先度はとても低い。
普段から3DSなどを持ち歩いているし、ゲームを遊ぶならそっちを優先しているし。
また、スマホの容量は少ない。
写真や動画を撮っているとすぐに容量の限界が来る。
容量が厳しくなったらゲームなどから消していくわけだが、
有料で買ってしまうと消しずらい。
トラブルで購入したゲームは全て消えてしまったなんて事もあったしな。
(再インストールは出来るけど、途中経過は消えてたりする)
なのでスマホ向けに面白そうな有料ゲームが出たとき、
3DSに移植してくれ」と神様に祈っている。
だがどうしても遊びたいものがあったとき、
いつ消えてもいい覚悟で購入するのである。
アーケードゲームだと思って。