カレー番長への道 〜望郷編〜 第40回「チャボ」

今日は「カレー番長への道」の一貫として
インド大使館で開催されているはずの
「インド桜フェスティバル」ってイベントに出向いたのだが、
大使館に着いてみると、敷地が解放されている様子が無い。
よくみるとイベント開催期間変更のお知らせが・・。
こういう大きなイベントで有り得るのか?
大使館の前で途方にくれてる人、結構いたぞ?
皇居の桜を見ながら靖国神社をブラリ。

そうだ、神保町まで歩いてカレー食って帰るぜ。
神保町には目をつけている店がまだ何店舗かある。
 
今回訪れたのはホワイトカレーの店「チャボ」

店内は喫茶店風の狭い間取り。
メニューには売りのホワイトカレーの他にキーマカレーもある。
全てのメニューにはサラダとドリンクがついてくる。
大盛りは無料。
俺様は「海老ホワイトカレー(大盛)」を注文。
ドリンクはグラスビールにした。
やがてカレーがやってくる。

口に運ぶと一瞬クリームシチューのような味わいを感じるが、
しっかりとスパイシー。やっぱりカレー。
あっさりしているのに塩気が強くて好きな味。
野菜や小エビなどがルーに混ざっている。
ガツンとしたインパクトは無いが、繊細なカレーだね。
 
食後に東京ドームシティまで徒歩。
フードコートあったゴールデンスプーンでデザートだ。
ここはフローズンヨーグルトの店。

サイズ、フレーバー、トッピングを選ぶんだぜ。
俺様はレギュラーサイズでダブル。
フレーバーはシンプリーターツとベルジアンチョコレートを選択。
トッピングはフルーツミックスとした。
やがてお姉さんが作ってくれた。

黄金のスプーンが刺さったフローズン。
口に運んでみる。
うん!美味い!
ヨーグルトだからあっさりしてて、好みである!
チョコの方はトッピング絡めない方がいいかも。
美味かったー。
カロリー低いのもいいね。