カレー番長への道 ~望郷編~ 第273回「ジンコック」

今日は淡路町「ジンコック」でカレー修行だぜ。

f:id:g16:20210304233949p:plain

この店は平日しかオープンしていないので、
仕事の都合がつかないと行けないレアな店である。
到着したのはオープンとなる11時半の15分前。
まだ誰も並んでおらず、一人で店の前で入店待ちだ。
開店時間となり、カウンターの一番奥に案内された。
ここはインド風カレー、カシミール風カリー、トマト味のカレーの3種類が
グランドメニューのカレーとして存在する。
初来店なのでオーソドックスなインド風カレーにした。
さて、この店だが、カレー専門店なのになぜか
「クリームコロッケのうまい店」という売り込みである。

f:id:g16:20210304234650p:plain

そこまで言うならクリームコロッケは食べねばなるまい。
そして「もしかしてここは揚げモノが得意な店なのか?」という推測が浮かんでくる。
なので「インド風のロースカツカレー」
カニクリームコロッケ」を追加して注文してみた。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210304234752p:plain

カレーはシャバシャバ系。
本格的なスパイシーさで、まず旨味がジュワーッと広がり、
後から攻撃的な辛さが広がる。
なるほどなぁ、人気の秘密わかるなぁ~。
ただロースカツは揚げたてではあるものの、平凡なカツ。
あれ?と思いクリームコロッケを食べてみる。
めっちゃ美味い!

f:id:g16:20210304234842p:plain

まるで揚げたグラタン食べてるみたい!
ここはクリームコロッケの具が凄い店だった!!
なるほどな~。
次回来たときはクリームコロッケは絶対にトッピングするけど、
メインの具は肉とか野菜とかオムとかにしようかな~。