カレー番長への道 〜望郷編〜 第9回「レストラン・ヴェルデュール」

本日5月29日。そう肉の日である。
毎月29日は肉をガッツリ食わないと呪われると聞いた。
今日は渋谷東武ホテルの中にあるレストラン・ヴェルデュールでランチ。
ここは1058円で鉄板焼きステーキも好きなだけ食べられるビッフェが楽しめるレストランだ。
ホテルに入ってすぐ横がレストランなので迷わず到着できた。

なぜその店を『カレー番長への道』で取り上げるのか?
それはビッフェメニューの中にホテルカレーもあるからだ!

カレーの他にパスタ、野菜料理、肉料理、キッシュ、サラダバーなどがあった。
200円追加するとデザートも食べ放題になるが、肉に集中するため水で我慢する。
まずはカレーを実食。
うむ。まさにホテルカレー。
ピリリとした刺激を主張せず、上品なトロミでライスを包み込むカレーだ。
そしてステーキ。
うめぇっ!
食べ放題だから肉質はそれほど期待しなかったが、軟らかい。
そしてわさび醤油ベースのソースが食欲をそそる!
肉料理コーナーにあった煮豚もステーキとは違ったジューシーな油感!
やはりこの店は肉を好きなだけ腹に流し込むのが本流みたいだな。

そうだ。どうせ肉は好きなだけ食べられる。
このステーキをこうして・・

ビーフステーキカレー出来上がり。
カレー専門店でこれ食べたら、これだけで1200円ぐらいしそうだよなぁ。
そして嬉しい発見。
わさび醤油とカレーが口の中で混ざると不思議な旨味がッ!
これは面白いねぇ〜。

ビッフェの前で写真を撮ろうとスマホを取り出していたら、
「何やっとんねん!さっさと肉取れやボケェ!」
とサラリーマンのオヤジに恫喝された。
やはり肉は人を獣化させるんだなぁ。
ヤレヤレだぜ。

とにかく腹の中はビーク&ポークで満たされた。
これで1058円はCP率が高いぜ。
またステーキカレー食べにこよっと。