カレー番長への道 ~望郷編~ 第222回「カリーキングダム」

北与野にある「カリーキングダム」でカレー修行だ。

f:id:g16:20191110005508p:plain

ここは埼玉スーパーアリーナからも歩いて10分圏内にある。
アリーナ周辺のレストランはどこも混んでいるので、
穴場としても使い勝手が良さそうだ。
閑静な住宅街にあるこの店、中は狭めのファーストフード的。
カウンターに座りメニューに目を通す。
「ステーキカレー」大盛り目玉焼きをトッピングした。
注文後に店主がフライパンですぐにステーキを焼き始める。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20191110005622p:plain

器がデカい。大盛り用かな?
ルーはシャバシャバ系。
この店の感じからして、S&Bあたりの業務用ルーでも仕方無しと思っていたのだが、
食べてみると、ホロ苦で後から甘味も感じる“技ありカレー”だった。

f:id:g16:20191110005653p:plain

目玉焼きは目玉2つなのが嬉しい。
ルーと絡めると香ばしさも増して素敵。
ステーキは期待値ほどのインパクトは無かったけど、
具が無いカレーだから役割は果たしている。

キングダムとは大きく出たが、
地に足がついたスタンドカレーだった。
また食べたい。
(「焼きカレー」や「カレースパゲティ」もあるみたい)