ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(113)「釜玉中華そばナポレオン軒 京急蒲田店」

今回は京急蒲田駅近くにある
釜玉中華そばナポレオン軒 京急蒲田店」でたまのラーメンだ。
京急蒲田商店街のアーケードを少し進むと到着。
存在感の強い店舗だ。


まずは食券を買ってから列に並ぶ。
釜玉とはいわゆる「まぜそば」を「釜玉うどん」のアプローチで仕上げたものみたい。
釜玉はノーマルの他に「リッチ釜玉」「辛釜玉」「釜塩」「リッチ釜塩」があり、
それぞれ量が「小」「並」「大」とある。
それ以外は「中華そば」「担々釜玉」「釜二郎」というのがある。
また、追加オプションには「味玉」「きつね揚げ」「コクあぶら」
「玉袋」「ネギ」「替え玉」「おむすび」があった。
俺様は釜玉リッチ(大)」「玉袋」をつけた。
そして列へ。
先頭まで進むと店内から呼ばれるのを待つ事になる。
10分ほどで店内へ。
目の前にはもの凄い数の調味料や薬味が並ぶ。
きくらげ、椎茸酢、白胡麻、揚げねぎ、刻み生姜、エンペラー油、
刻みニンニク、バカニラ、胡椒、七味、釜玉醤油。


やがて釜玉がやってくる。


ちぢれ極太中華麺に刻みネギと生玉子。
さらにリッチ釜玉はチャーシューもメンマが追加される。
特製だれが絡んでいるので、黄身を溶きつつ全体を掻き回す。
ゴワゴワの麺に甘めのタレが絡んで美味し!
さらにこれに先ほどの薬味を色々と放り込んで味変を楽しむ。
ほぼ全部試してみたが、
きくらげ、揚げねぎ、エンペラー油の組み合わせが神だった
うまぁーーーい。
近くに来たらまた寄りたい店だった。
次来たら「釜塩」を試してみる。