夏はやっぱり海水浴2024(2)

柏崎のホテルで目覚めた朝。
天気は昨日に増して快晴。
今日こそ海水浴が出来ると確信。
必要最低限の荷物だけ持ってホテルを出発。
今日は歩いて40分ぐらいのところにある番神海水浴場」を目指す事にした。
昨日の「鯨波海水浴場」ならば問題無く泳げるが、そこより少しだけ近いのだ。
余談だが柏崎駅の目の前にはブルボンの本社があるw


もう少し観光客の集まる街なら、
ブルボンミュージアムとかあっても良さそうなもんだ。

 

炎天下の中、やっと「番神海水浴場」に到着。


海水浴場内に鳥居が建っているのが特徴だ。
そして海の家を確認すると、案の定、ミニロッカーしかない。
利用料の1200円を払い、更衣室で着替え。
ロッカーには貴重品と脱いだ服を詰め込んだ。
ロッカーとシャワーは別途100円かかる。


番神海水浴場は、足がつかない深いところもあるし、
岩場や広い砂浜など変化に富んでいて面白い。
岩場でガードされていて波が全然無いのは少し寂しいけど。
まわりのお客さんはほとんど子供連れ。
網で小魚を獲っている子が多数。
岩場に生き物が多いんだろうねえ。
そうこうしているうちに4時間ほどが経過。
もう目一杯、母なる海に漬かりまくった俺様。
もう今年の夏はこれで満足だぜ!
台風も東北の方に向かったようで、
新潟の上越エリアはほとんど影響が無いようであった。

柏崎は観光客らしき人はほとんどいなくて、
海水浴にはかなりの穴場と言えるだろう。
でも観光スポットもほとんど無いし、
商店街もほとんどシャッター降りてて、
海水浴無かったら行く場所が無さそう。
というより観光地では無いのかも知れない(^◇^;)

 

駅前で大吟醸専門角打ち」ってのをやってたのが
唯一観光地っぽいスポットだったw


飲んだのは麒麟山玉雫」、「越路乃紅梅」、「高の井 雪中貯蔵」。
普段飲めない値段のを選んだw