カレー番長への道 ~望郷編~ 第474回「オツマミドージョー築地」

今回は築地場外にある「オツマミドージョー築地」という店でカレー修行だ。


築地場外で有名なホルモン丼の「きつねや」。
その隣にある細い路地を入ったところにある。
店名の通り、ここはおつまみとアルコールを提供する店。
店舗は簡易なバラック風。
おつまみも「削り昆布」だったり「かつお節」だったりやたら渋い。


そんな中で急に
45000円のドンペリがあったりするからビックリするww

そんなこの店には「海鮮カレー」というメニューがある。
値段も1000円と高くないので調査に来てみた。
プラス200円で大盛に出来るとの事で、大盛をお願いした。
やがてカレーがやってくる。


お祭りの屋台みたいなプラカップで来たw
ライスの上にはホタテ、イカ、エビ。
ルーの中にもイカなどの海鮮が入っている。


また、豚肉も小さいながらゴロゴロ入っている。
カレーは甘口。
既視感の強い味だなぁと思ったら、
これかつて築地場内にあった「中栄」とコラボしたカレーだった!
なるほどなー。
「中栄」にもかつて「築地の魚河岸シーフードカレー」ってのがあったけど、
それの簡易版ってわけか。
味は「中栄」だから保証されてるけど、
このボリュームで1200円はやはり観光地価格だなあ。
お酒飲んで最後にシメで食べる用かもな。
あー、「中栄」の「炙りチャーシューカレー」がまた食べたくなってきた。
(「中栄」はいま豊洲に移転している)