遠征してでも食べたいプレミアランチ(79)「花ふじ」

今回は千葉県袖ヶ浦市にある「花ふじ」という寿司屋へ遠征にやってきた。
場所的には長浦駅袖ヶ浦駅の中間ぐらいの場所にある。
地図で見ると若干、長浦駅の方が近いようなので、長浦駅から歩く。

 


途中、巨大な鉄塔の横を通過。
だんだん周辺は住宅しかない場所に入っていく。
こんなところにお店があるのかしら?と不安になったが、
駅から25分ぐらいでやっと店に到着した。


店の扉には「ただいま人手不足のため提供が遅れる場合があります」と貼られている。
俺様は開店直後に入ったので、すぐに座れたけど、
後から客が集まってすぐに満席になった。
店内は何人かのオバちゃん達で切り盛りしている。
カウンターの中ではおばあちゃんがせっせと丼を盛り付けている。
ランチ時間だと「マグロ定食」「鉄火丼」「天丼」が990円で食べれる。
また、+110円で大盛り、+220円で特盛りが可能だ。
俺様は鉄火丼にしようかなと決めていたら、
「限定の"中落ち丼"もありますよ」との事。
ならばと「中落ち丼」特盛りにしてお願いした。

 


結構歩いて疲れたので生ビール大で喉を潤す。
あー、ここのビールはアサヒスーパードライかー。
俺様、スーパードライ苦手なんだよなー。
そうこうしているうちに中落ち丼がやってくる。


うひゃー!
ド直球な「中落ち丼」キター!
ラーメン丼クラスの器に酢飯とマグロ中落ち。
ガリと大葉が添えられ、中落ちには万能ネギが振り掛けられている。味噌汁つき。
まずはワサビを溶かした醤油を全体に満遍なく染み込ませる。
酢飯と一緒に中落ちを頬張る。
うん、良きマグロの程よい脂よ。
これを休みなく食べ続けても全然無くなっていかないの素敵。


ぶっちゃけ後半苦しくなってきたけど(^◇^;)
なんとか平らげて苦しい腹部をさすりながら再び25分の道のりを駅へ向かう。
まさに遠征よ。
それにしても目一杯美味い中落ちを食べて1210円てすご過ぎるなあ。