遠征してでも食べたいプレミアランチ(70)「サンドイッチ工房サンドリア自販機」

プレミアランチ。そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。
札幌駅に行列の出来るサンドイッチの自販機があるという。
今回は自販機への遠征である。
場所は西口コンコース。確かに自販機の前に行列ができていた!


さっそく俺様も最後尾に並ぶ。


俺様の番がまわってきた。
色々な種類があって悩んでしまうな。
欲しいサンドイッチの番号をプッシュ。
Suicaで買えるのでせっかくなのでピッ。
購入したサンドイッチを取り出す。
あとは宿に戻って食べるのみ。ヒュー!

 


俺様の買ったのは「ダブルエッグ」「フルーツサンド」
どちらも250円。
ついでに小樽ビールも買って来たw

 


まず「ダブルエッグ」だが、
エグいくらいにタマゴがモリモリ。
そしてハムとレタスも一枚ずつ挟まっている。
美味い!ハムの効果は甚大だ。
タマゴのいいアクセントになっている。

 


次に「フルーツサンド」
具はミカンとパイン。
んー、パインがかためでイマイチかなあ。期待値が高すぎた。

 

後で調べたら、40年以上札幌市民に愛されて来た
老舗サンドイッチ専門店が食材を卸しているとのこと。
20種類ほどのサンドイッチがあり、
早朝から終電まで買える自販機なわけで、
行列が出来るのもわかるなー。