カレー番長への道 ~望郷編~ 第348回「GO-2 CURRY」

今回は志村三丁目にある「GO-2 CURRY」でカレー修行だ。


「GO-2 CURRY」は
ゴーゴーカレーではなく「ゴートゥカレー」と読むらしい。
KENTAの「go 2 sleep」と同じ理論だ。

店内の席数は少ない。
5卓ぐらいか。
コロナ対策であるのかも知れない。
テイクアウトがメインなのかな?
店主はバングラディッシュの方らしい。
てことはバングラディッシュカレーがベースなのかな?
メニューを見るとカレーとケバブが半々ぐらい。
カレーはバターチキンカレー、サグチキンカレー、グリーンカレー
チーズキーマカレー、野菜カレー、牛すじカレーの6種。
サイズはMとLが用意されており、200円の差額が設定されている。
俺様は「サグチキンカレー」のL、トッピングにフライドエッグを選択した。
やがてカレーがやってくる。


カレーライススタイルの盛り付け。
ライスの上にトッピングのフライドエッグ。
そして副菜として少しだけアチャールとポテトサラダがついている。
(「ポテトサラダはサービスです」と言っていたので通常は無いのかも)
カレーは凄くマイルド。
スパイシーさはほとんど無い。
もしかしたら日本人向けに調整してるのかなぁ。
そして鼻に届くのは舞茸の香り。
舞茸が入っているインドカレーは珍しい。
これもオリジナルアレンジなのかも。
フライドエッグは思いのほか良いサポーター。
このカレーに合う。
それにしてもカレーの色が気になる。
一般的にサグカレーと言えばほうれん草のカレーの事だけど、
そうするともっと緑に近い色になるはず。
あんまりほうれん草の味もしないし、どのあたりがサグなのか謎だ。
(本来サグとは「青菜」の事だ)

ここのカレーがバングラディッシュカレーなのかどうかわからないけど、
日本人向けに工夫しているように思えて好感。
他のカレーやケバブも試してみたくなるね。