バカ映画大研究(21)「エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃」

f:id:g16:20220127141941p:plain

エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃
ジャンル:ホラー
上映時間:94分
1989年4月22日日本公開
監督:レニー・ハーリン
出演:ロバート・イングランド

 

前作で生き残ったクリスティン、ジョーイ、キンケイドの3人。
そんなクリスティンの夢に再びフレディの影が・・。
そしてとうとうキンケイドの愛犬ジェイソンの放つ
“ファイヤーおしっこ”によって、
前作で埋められた墓穴から復活するフレディ・クールガー!

f:id:g16:20220127142124p:plain

f:id:g16:20220127142126p:plain

f:id:g16:20220127142129p:plain

誰だよ、犬のおしっこ燃やそうって考えたヤツは!(^_^;

 

蘇ったフレディに一人ずつ餌食にされていく3人。
これでエルム街の子供達は全滅。フレディはめでたく目的達成!
と思いきや、なぜかクリスティンの親友だったアリスや
その周辺の子供達まで殺していく。
ところがアリスには特殊能力があった。
アリスは友人が死ぬと、その特殊能力を引き継ぐ事が出来るのだ!
(例えば兄貴が殺されたら空手が使えるようになったりとか)
かくしてアリスはフレディと夢の中で最終決戦に挑む!
とはいえ、そこは夢の中。
空手とか強くてもフレディに通用するわけない。
暖簾に腕押し状態の中でアリスに救いの手。
少女合唱団の皆さんが現れ“ドリームマスターの歌”を歌い出す!
「悪魔は鏡を見れば死ぬのさ~♪」←意訳
アリスが近くにあった鏡をフレディに向けると、
フレディの肉体となっていた犠牲者の魂が暴れ出し、
フレディ退治に成功するのだった。
フレディ弱い・・。

 

 

警戒レベル:

f:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20211017092647p:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20211209173112p:plainf:id:g16:20211209173112p:plainf:id:g16:20220127142420p:plain