カレー番長への道 ~望郷編~ 第281回「カピ」

今日は板橋の王子新道商店街にあるカレー専門店「カピ」でカレー修行だ。

f:id:g16:20210413181903p:plain

この店、東京都の緊急事態宣言中はずっとお休みしており、
やっとの訪問となった。
メニューにはチキンカレー温玉のせドライカレーオムチキントマトカレー
そして季節のカレーとしてクリームスープカレーと4種類の選択肢があった。
俺様は「オムチキントマトカレー」大盛りにして頂いた。計1090円。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210413182001p:plain

大盛りが本当に大盛り。
深めの皿にルーが溢れんばかり。
ターメリックライスをふわとろ玉子が包み、フレッシュトマトが乗っている。
ルーの中にはチキンが沈んでいる。
ルーを口に入れるとトマトの酸味が効っくぅ~っっ!!
ここまでトマトを感じるカレーは北本トマトカレー以来だぜ。
ただトマト感強すぎてカレーというよりスパイシーオムライスって感じ。
副菜のピクルスとミニラッシーつき。
食後のラッシーいいなぁ。このカレーにはなおさら良い清涼感。
美味かったけど、この店のカレーを評価するには
トマトの無い普通のカレーも食べないとわからんな。
あとクリームスープカレーも食べてみたいし。
忙しくなるぜ~。

にしても腹が苦しい~。
次回から大盛りじゃなくてもいいかも。