カレー番長への道 ~望郷編~ 第274回「Kalpasi(東京カレーカルチャー出店)」

第272回でご紹介した池袋で開催されている「東京カレーカルチャー」
イートインでは1週間ごとにカレーが切り替わるのだが、
最終週の今週は千歳船橋にある「Kalpasi(カルパシ)」
カルパシの本店は1日24名のみの完全予約制であり、
なかなか予約が取れないカレーとして有名だ。
これは食べるチャンスという事でさっそく再び池袋へ。

f:id:g16:20210309101204p:plain

メニューは「納豆羊豚キーマと酒粕白味噌ココナッツの2種盛りカレー」のみで、
ハーフ(1000円)とレギュラー(1500円)のどちらかを選択する。
俺様はレギュラーを注文した。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210309101235p:plain

「納豆羊豚キーマ」と「酒粕白味噌ココナッツ」という2種のカレー。
中央に温玉。
副菜に「菜の花の炒め物」「キャロットラペ」がついており、
「混ぜて食べてもおいしいですよ」と案内された。
まずは何も混ぜないで2種のルーを食べてみる。
「納豆羊豚キーマ」は口に中に入れるとフワッと納豆の味が広がる。
羊と豚の肉の味はこの場合脇役にまわる。温玉を混ぜるとより風味が良くなる。
酒粕白味噌ココナッツ」も酒粕が主張してくる!
白味噌の後方支援も素晴らしい。
後半は副菜を絡めて食べたけど、全体的に優しいカレーという感じ。
朝ごはん感のあるカレー。これ毎朝食べたら健康になりそうw

 

「東京カレーカルチャー」は本日3月9日まで。
この記事を早めに読んだ人は間に合うかも(^_^;