今日のチョイ呑み(118)「すし銚子丸 南船橋店」

今日は船橋にある「すし銚子丸 南船橋店」でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20200215165035p:plain

「すし銚子丸」は千葉県銚子港からネタを直送している事がウリの回転寿司。
回転寿司と言っても回ってる寿司はほとんど食べず。
タッチパネルで注文したらカウンター内の職人さんが握ってくれるスタイルだ。
まずは生ビール。ここの生はエビスだ。

チョイ呑みなので旬の厳選ネタをチビチビ食べて進める。

f:id:g16:20200215165103p:plain

宮城県産の「牡蠣山椒煮にぎり」
口の中にふわっと牡蠣の旨味が広がる珍味。

 

f:id:g16:20200215165128p:plain

今が旬の「真だら白子軍艦」
甘とろの白子がたまらん!
もう冷酒いっちゃう。

 

f:id:g16:20200215165158p:plain

ねぎとろサーモン軍艦」
サーモンは裏切らない。

他にも何貫か食べたけど、この店はどのネタも質が高いなぁ。
「すし銚子丸」は他の店舗も行ったことあるけど、
ここまでの鮮度じゃなかった気がする。

 

f:id:g16:20200215165222p:plain

最後は「真たら白子ひとくちスープ」でキメッ。
白子のスープって初めてだわ。
白子のクリィーミーさとポタージュスープの塩加減の相性が絶妙。
寿司屋で食べれるスープちゃいますよ、コレ。
うまーい。

また来る。