ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(47)「スパイス酒場サワキチ」

築地場外市場の近くに今年7月に出来ていた「スパイス酒場サワキチ」
大阪で生まれたお店が東京進出してきたらしい。

f:id:g16:20191120000333p:plain

店先には「麻婆麺」「カリー飯」の文字。
この2つが看板メニューで、それぞれにバリエーションがあるらしい。
当然、カレーを食べに来たのだが、俺様が「カリー飯」を注文すると・・
「すいませーん、カレーは売り切れなんです」とのこと。
なんてこった・・。
俺様は麻婆豆腐の辛味はあまり得意じゃないので、
唯一辛くない「白麻婆麺」(850円)というのを頼んでみた。
やがて「白麻婆麺」がやってくる。

f:id:g16:20191120000438p:plain

麺の上に挽き肉、温玉、粉チーズ、ネギ、ぶなしめじ(?)が確認できる。
これをグチャグチャに混ぜて食べる。
口の中に入れると知ってる味が蘇る。
あー、これはカルボナーラだな。
挽き肉がおいしい。
ただ麺料理としてはなんだか判断に困る味。
スープというより麻婆ソースなので、油そばに近い食べ物だ。
もしくはスープスパかな?
かなりジャンキーだ。
ライスは無料でつけられる。
わざと麺だけ平らげて、ライスを残ったソースにイン。

f:id:g16:20191120000553p:plain

あー、麺よりライスで食べた方が美味い(^^;
食後はチャイかコーヒーがつく。

f:id:g16:20191120000636p:plain

チャイにしたよ。

次回こそ「カリー飯」を頂きたいところだが、
また店内で売り切れを知らされたらと思うと入りにくい(-_-;)
(外の看板に「本日カレー売り切れ」と書いておいてほすぃ)