カレー番長への道 ~望郷編~ 第219回「カリー らっこ」

亀有にある「カリー らっこ」でカレー修行だ。

f:id:g16:20191023233913p:plain

商店街の終点付近にあるこの店。
賑わってる商店街の終点付近にはなぜかカレーの名店がある法則w
2階への階段を上がると喫茶店風の内装。
照明落としていて静かで雰囲気ある。
テーブルの上にはクリップで止められた紙の束が置かれているではないか。
見るとこれはメニューらしい。

f:id:g16:20191023234020p:plain

だが読み進めていると、ラッコの解説だったり・・

f:id:g16:20191023234041p:plain

自作漫画が描かれていたりする・・

f:id:g16:20191023234146p:plain

世界観系の店らしい。いいぞいいぞ。
 
ビーフカレー、チキンカレー、マトンカレー(本日のカレー)などがあるみたい。
俺様はチキンカレーを選択してみた。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20191023234230p:plain

しゃばしゃば系のカレー。
骨付きチキン入り。
チキンの旨味がルーに染み渡っててジューシーなカレーだぜ!
美味い~美味い~。
スプーンが止まる気配はない。
メニューには「本日のチキン」となっているから、
日によって調理内容が違うんだろうなぁ~。
こんなカレー屋さんが近所にあったら通っちゃう系。
食べ終わって余韻に浸っていると
「コーヒー飲みますか?」と聞かれたので条件反射で「イエス」と返答。
果たしてサービスだったのかもともとセットなのか。
そんな事を考えながら満足感に浸る昼下がり。