遠征してでも食べたいプレミアランチ(05)「幸軒」

「ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい」でご紹介した
築地場外「幸軒」へ再び。

f:id:g16:20191016215627p:plain

今日はラーメンではなく定食を頂く事にする。
それがこちら「チャーシュー&シュウマイ盛り合わせライス」だ。

f:id:g16:20191016215721p:plain

この店の2大看板はチャシューシュウマイである。
それをラーメンとのセットだけで食べるのはモッタイナイ。
俺様はこれらをライスで食べたいのだ!
そんな要望を叶えるのがコチラだ。

f:id:g16:20191016215832p:plain

シューマイ2個、チャーシュー6枚が皿に盛られている。
そして子持ち昆布釜揚げしらす、中華スープつき。
やはりチャーシューはライスとも合う!
うまうまだなぁ。シューマイも言わずもがな。
ゴハンとスープのおかわりは無料。
「お兄さん、ごはん足りなかったらおかわりして下さいね」
3回ぐらい言われた。
そんなに足りないように見えるか!?(怒)
まあ、おかわりしたけど(テヘペロ)