今日のチョイ呑み(78)「炭火焼バル&串焼き J.J.ぽっち」

今日は十条にあるイタリアン居酒屋「炭火焼バル&串焼き J.J.ぽっち」へ。

f:id:g16:20190330232034p:plain

場所は十条商店街の中程にある。
階段を登った2階。

f:id:g16:20190330232059p:plain

中はカウンター席少しとテーブル席。
俺様は注文しやすいカウンター席に座す。
まずはビールを飲みながら作戦を練る。

f:id:g16:20190330232128p:plain

ここはイタリアンを中心としたメニューが並んでいるのだが、
なぜか焼き鳥や焼きとんがあったり、
ビールやワイン以外のアルコールも充実していたりする。
このニーズに合わせた緩いコンセプトがステキだ。
だけど初めて来たのだから、イタリアンで攻めていきたい。
 

f:id:g16:20190330232221p:plain

まずは「枝豆ガーリック炒め」
アツアツで提供される。
ガーリックがこれ以上無いほどの香ばしさ!
ガーリックが主役の枝豆だ!
当然ながらビールとの相性バツグン。
 

f:id:g16:20190330232255p:plain

マルゲリータが焼けました。
ピザが390円で食べれるの素敵!
ミニサイズだから一人で数種類食べるのも可能!
アルコールはホッピーセット白に切り替え。
(ホッピーとイタリアンが合うのか不安ではあったけど)

 

f:id:g16:20190330232328p:plain

続いて「もやしとキャベツのペペロンチーノ炒め」
“ペペロンチーノ炒め”って聞いた事無いけど、ようするに唐辛子炒めって事かな?
これもタレが美味い。おつまみとしてのポテンシャルが高い。
 

f:id:g16:20190330232352p:plain

「えびチーズオムレツ」きた~。
ラタンのような食べ方で薄皮をパリパリ崩しながら食べる。
うんめーっ!!
たまごマニアな俺様の好みにジャストミート!

f:id:g16:20190330234011p:plain

シメはジェノバソースパスタ」で。
細麺だね。これもちょうど良い量だなぁ。
 
今回食べたおつまみはどれも美味しかった。
アツアツのうちに食べると最強系。
そしてCPも良すぎる。
これだけ食べて飲んで3000円ちょい。
また何回か来ちゃうなコレは。