今日のチョイ呑み(74)「地鶏串焼 竹串」

戸田公園「地鶏串焼 竹串」でチョイ呑み。
戸田公園駅からかなり離れた場所にある。

f:id:g16:20190303215950p:plain

店内はキレイで新しい。
予約でいっぱいとの事だったが、
カウンターの端が運良く空いていた。
初めての店なのでメニューでオススメになっている串を中心に選択。
(串一本ずつ頼めるのイイね)
ホッピーセット白とともにお通しのシラス大根おろし

f:id:g16:20190303220032p:plain

この大根おろし美味っ!
大根の素材が良いのか?それとも何か隠し味あるのか?
  

f:id:g16:20190303220104p:plain

ハツがまず到着。
ぷりぷりしてて食感がいいね~。
 

f:id:g16:20190303220128p:plain

ささみバジルチーズ
ささみもこういう食べ方あるんだね~。
 

f:id:g16:20190303220240p:plain

つくね。空気がいっぱい入っててホロホロとほぐれる。
なかなか良いつくねだ。
 

f:id:g16:20190303220306p:plain

ねぎ肉せせり
せせりは味噌が塗られててその上に刻みネギ。
 

f:id:g16:20190303220335p:plain

チーズピー
チーズをピーマンで巻いて、さらら豚バラで巻いたやつ。
これは間違いない。
 

f:id:g16:20190303220409p:plain

トマト巻き
噛むとジュワワワー。
 

f:id:g16:20190303220441p:plain

白レバー。この店のイチオシっぽい。
レバーそんなに得意じゃないけど、パサパサ感が無くて良い。
 

f:id:g16:20190303220506p:plain

ホッピーが無くなったので日本酒に切り替え。
群馬県純米吟醸水芭蕉
 

f:id:g16:20190303220531p:plain

ぼんじり
ここの焼き鳥は焼きが深い。ホロ苦に焼けていて酒に合う。
 

f:id:g16:20190303220607p:plain

入荷したときにした注文できないハツモト
香ばしいねぇ~。
 
うむ。どの串もクオリティが高かった。
隠れ家的名店だね。
まわりを見るといつの間にか満席に。
予約してた客が出揃った感じ。
子供連れのファミリーが多いね。
会計をすませて外に出ると店の前にはママチャリがたくさんw

f:id:g16:20190303220649p:plain

地域に愛されてる店なんだなぁ。