今日のチョイ呑み(52)「串カツ田中」

今日のチョイ呑みは、赤羽の串カツ田中だ。

f:id:g16:20181002010419p:plain

たまには全国チェーン店もいいだろう。
キャベツをソースにつけながらビールを呑み作戦を練る。

f:id:g16:20181002010438p:plain

まずはマカロニサラダ

f:id:g16:20181002010458p:plain

カレー味がちょっといい感じ。

f:id:g16:20181002010518p:plain

牛すじ土手
土手煮と言えば、大阪新世界で食べた土手串が忘れられない。
色々な串カツ屋で土手煮を食べてきたけど、あの味には巡り会えてない。
また同じ店に行きたいなぁ~。

f:id:g16:20181002010539p:plain

お酒をホッピーセットに切り替え。
焼酎がジムビームのグラスに入ってるのいい感じw

f:id:g16:20181002010601p:plain

串カツが揚がりました。
5本盛りに煮卵追加。
田中は串カツがイマイチなんだよなぁ。
具が小さいのか、どれ食べても衣の味が強くて変化が無い。

f:id:g16:20181002010624p:plain

旨辛豚盛
これ美味ぁ~い!
ピリ辛炒めの豚がホッピーとマッチ!
マヨネーズ絡めるのも素敵!
こんど田中に来たらサイドメニューをもう少しほってみるか。

f:id:g16:20181002010649p:plain

かすうどんでシメ。
“かす”とはホルモンを揚げたものね。
かすそのものよりも、そこから染み出した旨味がスープに溶け出してるのが特徴かな。
それでは皆さん、よいチョイ呑みを~!