今日のチョイ呑み(36)「赤鬼」

今日のチョイ呑みは池袋の「赤鬼」という広島焼きのお店だ。

期間限定かも知れないが、一人入店の場合、
広島焼きハーフとドリンクで980円のセットが頼める。
チョイ呑みに優しいサービス大好き。
ひとまず生ビールと「広島焼き」でカンパイ。

キャベツたっぷりでジューシーな広島焼き美味し。
広島の人には怒られるかも知れないが、
俺様は広島焼きは焼きそばの一種だと思っている。
焼きそばを生地と具で挟んだ料理。

続いてのアテは「明太チーズオムレツ」
鉄板で出来たてのオムレツも美味いなぁ。
ビールが進みまくり。

こちらは赤鬼オリジナル料理イカ天焼き」
イカを広島焼きの生地で絡めたものに天カスがまぶしてある。
下に敷かれたキャベツと一緒に食べる。
軽めのメニューでツマミとして優秀。そして安い。

最後は「塩モツ煮込み」でシメ。
ちょっと今回は類似メニューで偏ってしまった。
次回は粉物以外の鉄板焼きも絡めてバランス良くいこうと反省。
反省は人を成長させる。