カレー番長への道 〜望郷編〜 第136回「ルンビニキッチン」

欧風カレーの高島平であえてインドカレー修行というわけで、
高島平駅すぐ前の小さな繁華街にあるルンビニキッチン」へやってきた。

本当は「ティールームタネ」という焼きカレーの店に来てみたんだけど、
「BEER PUB キリギリス」という名前に変えて焼きカレーを辞めてしまっていた。
(まあ個別メニューで残ってる可能性はあるが)
その「BEER PUB キリギリス」の正面に
店舗を構えていたのが「ルンビニキッチン」である。
ちなみに「BEER PUB キリギリス」は峯岸みなみの実家であるw

今日は何だかチーズナンを食べたい気分だ。
チーズナンセットというやつを注文した。
チーズナン、好きなカレー1種、サラダ、好きなドリンクのセットで1090円。
カレーはエッグカレー、ドリンクはラッシーにした。
カレー到着を待つ間、メニューを眺める。
エッグカレーセットが690円。
ん!?てことはナンをチーズナンに変えるだけでプラス400円なのか!?
値段設定どこか間違ってる気がする・・。
20分ぐらい待ってやっとカレーがやってきた。

まずはチーズナンだけ食べてみる。
チーズがガッツリ入ってる。
カレーをつけてもチーズの味が圧勝。
カレーが甘めでパンチが無いのも原因。(中辛で頼んだはずだが・・)
もっと辛いタイプのカレーにすれば良かったな。
ナンはおかわり自由なので後半は普通のナンを1枚追加。
やはりアツアツのナンで食べるカレーは美味いね。