築地移転カウントダウンランチ(8)

築地市場豊洲へ移転する日が今年の10月11日に決定した。
そこで気になるのは場内にある食事処。
同じ店舗が豊洲に出来るのか?
それとも場内に形態を変えて残るのか?
撤去されてしまうのか?
(場外はそのまま残るらしい)
 
そこで俺様は、その味を心とブログに刻み込む事にした。
俺様は場内の味を忘れない!

今回訪れたのは「築地魚河岸トミーナ」だ。

店内ではベテランの店員さん達がキビキビ動いていて気持ち良い。
カウンターに座りメニューを眺める。
メニューはパスタとピザ。種類は豊富。
俺様は今月のおすすめメニューの中から
「ずわい蟹のカルボナーラ(1700円)を
大盛り(+200円)で注文した。
ちなみにワタリ蟹がまるまる一匹乗っている
「ワタリ蟹のトマトソースパスタ」は
インスタ映えwして良さそうだったが、
2600円という値段に断念。
俺様の中で
「2000円以上のメニューはランチではなくバカンス」
というルールがあるので。
最初にサラダが来て、待っている間にパスタがやってくる。

大盛りにしたわけだけど、それにしても存在感のある盛りだ。
パスタって高くて量が少ない印象あるから、
「大盛りでも油断できない」と思っていたが大丈夫だった。
口に入れると広がるクリーミィな味わい。
卵がそれほど強くなく、ずわい蟹の旨味とよーーーくマッチしている。
美味い。美味いよ。
正直言って、外観から「下町のスパゲッチー屋さん」をイメージしていたけど、
食べてみたら本格的なイタリアンでした。ごめん。
あ、食後にドリンクつきます。コーヒーか紅茶のアイスかホット。
 
通常メニューは1100〜1300円。
イチオシの海鮮メニューだと2000円近くなるので、
ランチの普段使いとしては敷居が高いのだが、
今回食べた「ずわい蟹のカルボナーラ」は
この値段払っても高いと感じないクオリティだったな。