築地移転カウントダウンランチ(9)

築地市場豊洲へ移転する日が今年の10月11日に決定した。
そこで気になるのは場内にある食事処。
同じ店舗が豊洲に出来るのか?
それとも場内に形態を変えて残るのか?
撤去されてしまうのか?
(場外はそのまま残るらしい)
 
そこで俺様は、その味を心とブログに刻み込む事にした。
俺様は場内の味を忘れない!

今回訪れたのは「うなぎ福せん」だ。

だがうなぎを食べるとバカンスになってしまうので、
焼き鳥を食べるためにこの店に入った。
「今日、焼き鳥終わっちゃったんですよー」
「げっ!ではうなぎ以外は無いってこと?」
手羽定食だったらありまーす」
てなわけで手羽定食(1300円)を注文した。
やがて定食がやってくる。

手羽串が2本とライス、お出汁、お新香、卵焼きの定食。
手羽を口に含むと、たまらない塩気が味覚を包む。
これは上質な手羽焼きだぜ・・。

この塩気にゴハンを合わせる幸せ。
これは普通の焼き鳥も相当に美味いだろうな。
それにしても、串一本400円と勘定しても、
定食セットで500円か・・。
高めの設定だと思うぜ。