今日のチョイ呑み(50)「宮屋」

今日のチョイ呑みは、荻窪の気になっていた焼き鳥店「宮屋」だ。

f:id:g16:20180924183952p:plain

f:id:g16:20180924184004p:plain

店の入口は雑居ビルのような場所のエレベーター。
2階にあるのだが、外には目立つ看板のようなものが無く、
見つけづらいし入りづらい。
店内はキレイで清潔感もある。
カウンターに案内され、まずはビールで作戦を練る。

f:id:g16:20180924184108p:plain

鶏皮ポンズと串5本セットを注文。
まず鶏皮ポンズがやってくる。

f:id:g16:20180924184131p:plain

酸っぱ過ぎず上品な味。
鶏の旨味が生きてる。
 
2杯目からは日本酒行きましょう。
ここは日本酒も良いものが揃ってる。
まずは長野県の「特別純米みすず」。

f:id:g16:20180924184155p:plain

おちょこも冷やしてあって気づかいが染みる。
かわいいおちょこ!

f:id:g16:20180924184220p:plain

 
串もいいテンポで運ばれてきましたよ。
ささみわさび、ふりそで、軟骨、おたふく、つなぎ。

f:id:g16:20180924184239p:plain

f:id:g16:20180924184241p:plain

f:id:g16:20180924184244p:plain

f:id:g16:20180924184247p:plain

続いてのお酒は奈良県の「純米酒さぶろう」。

f:id:g16:20180924184319p:plain

串も5本追加。
ここの串はかなり繊細な仕事が入っていてどれも絶品。

f:id:g16:20180924184349p:plain

f:id:g16:20180924184353p:plain

f:id:g16:20180924184359p:plain

f:id:g16:20180924184405p:plain

f:id:g16:20180924184410p:plain

シメに頂いたのが卵かけごはん

f:id:g16:20180924184429p:plain

これがまた酔いも醒めんばかりの美味さ!
卵がメレンゲ状になっていて、まろやかでクリィーミィ。
うわー、美味い。うわー、美味い。
 
予約せずにフラッと入れるのが不思議なくらい凄い店でした。
また絶対来よう。