カレー番長への道 ~望郷編~ 第158回「東京らっきょブラザーズ」

早稲田にある札幌から進出してきたスープカレー
「東京らっきょブラザーズ」でカレー修行だ。

f:id:g16:20180911221716p:plain

メニューにはたくさんのスープカレーがある。
(らっきょがメインのカレーでもなさそうだw)
この店のトッピングがほとんど揃っている「らっきょスペシャル」を選択した。
 
まず別途注文していたビールが届いた。

f:id:g16:20180911221802p:plain

キンキンに冷えてやがる・・。
喉を冷やしながら流れ行くビール。
ビールを頼むとオツマミもついてくるようだ。

f:id:g16:20180911221832p:plain

餡がパイ皮で包まれて揚げられたもの。
なかなかうまい。
そうこうしているうちにカレーがやってきた。

f:id:g16:20180911221928p:plain

これはなかなかのインパクト。
チキンレッグ、豚角煮、えび、帆立、矢部さんの舞茸、ヤングコーン、かぼちゃ、
ナス、ブロッコリー、オクラ、人参、じゃがいも、水菜、玉子という内訳。
野菜は例によって素揚げされていて香ばしい。
舞茸はこれだけでインパクト大。
チキンも角煮も海鮮も素晴らしい。一品一品が主役の具になり得るポテンシャル。
これはスープカレー界の大乱闘スマッシュブラザーズやぁ~!

f:id:g16:20180911221956p:plain

そしてスープ。よくあるあっさり塩味のスープカレーとはちょっと違う。
ダシの効いたスープカレーとでも言おうか。
どうやら鶏ガラ、トンコツ、牛骨、野菜などをブレンドして長時間煮込んだ代物らしい。
深い味だぜ。
 
いや~美味かった。
2300円という値段でも高く感じない完成度だった。
(他のカレーはもっと安いです)
早稲田はあんまり来ないけど、また食べたいね。
ダルシムカレー」もあるし、早稲田は隠れカレー地帯だな。